
--------(--)
 

播磨新島にて

 林崎漁港では鰈に出会えなかったので、
次、何処に行こうか悩んだんですが・・・・


 前回の釣行の時に色々と教えてくれた年配の方いわく、
「私の倶楽部の若い衆は、二見周辺が好調だと。」 

 実は・・・以前、播磨新島に行った際、誤ってテトラから落ちて・・
血だらけになった事があり、それ以来、行って無かったんですが・・

 苦手意識を克服する為、
いざ、播磨新島に向かいました。
P1010451_convert_20131112000008.jpg

 現地には2時頃到着。
少し仮眠をとって、5時前からポイントに向かいました。

 山村硝子の一番奥には先客がいたので、
少し手前で投げる事に。

 綺麗な朝焼けに、 プシュウ~~。
此処までの険しい?道のりが癒される瞬間です。
P1010454_convert_20131112000053.jpg

 餌取りも少なく丁寧に誘いをかけながら、
打ち返すと・・・。

早くも当たりが。
 独特の締め込みが2度・・・
舌平目で無い事を願いながら巻いてくると。

P1010459_convert_20131112000356.jpg

 やりました。 7時頃でした。

 血だらけになった時は、
此処には2度と来るまいと思ったんですが・・。


P1010461_convert_20131112000539.jpg

 小柄ですが、なかなかのナイスバディ~です。


その後は、ゴツンと当たりが出れば・・・

P1010458_convert_20131112000324.jpg
 捌け無いのが悔しいです・・・ 


 少し油断をすると・・・

P1010455_convert_20131112000133.jpg

 手前のテトラよりヒトデは少ない様に感じました。
 
大きな当たりは・・・
 
P1010457_convert_20131112000248.jpg

刺されないように気をつけて、 こちらもリリース・・・
P1010456_convert_20131112000210.jpg

 ポツリ、ポツリとキスが相手してくれましたが、

午後3時に餌切れにて納竿としました。

P1010463_convert_20131112000619.jpg

 ようやく鰈の煮付けを食べる事が出来ました。
まだ卵、肝は小さいですが、身はしっかりしていて、
美味しかったです。

ごちそうさま。


魚料理&情報はこちらをご覧あれ。
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

最新釣り情報はこちらをご覧あれ。
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

[ 絵本 ]

P1010194(1).jpg
2013-11-18(Mon)
 

林崎漁港で投げ釣り

 前回でカレイ開幕は果たせたんですが・・・
未だ私自身は鰈を食して無い訳でして・・・

 また行ってきました。 投げ釣りに!
狙うは、鰈のみ。

 何処に行こうか迷ったんですが、
結局、前回釣れた林崎漁港に向かう事に。


P1010433_convert_20131111233810.jpg
 
 朝5時からセットし、
少し明るくなった6時から釣り始めます。


 餌取りは少なく、早速当たりが・・・ 

P1010435_convert_20131111233859.jpg

  結構太い穴子でした。

 美味しそうだったので・・持ち帰りにします。

P1010437_convert_20131111233937.jpg

 太陽が登ってくると、天気も最高の秋晴れに。

一先ず お日さんに  乾杯~


P1010438_convert_20131111234012.jpg

 港内にも捨て竿で出す事に。
意外と港内の方が釣れるかも~ って ホロ酔いで妄想していると・・・

 外海狙いの竿に当たりが。
軽く合わせを入れて巻いてみると、イイ感じの手応え。

 巻いてる途中、独特の締め込みが2度。


ワクワクしながら巻いてくると・・・   
 

 何か形が違うような・・・

P1010440_convert_20131111234053.jpg

 牛の舌でした(舌平目)

 初めて釣りました。もちろんお持ち帰りです。


 その後、当たりも無く時間が経過していきます。
お昼御飯も早々に、気合いで打ち返します。 

P1010441_convert_20131111234132.jpg

 すると、港内狙いの竿に当たりが。
竿で聞いてみるとズシリと重い。 

 かなりの大物かと思いきや・・・

P1010442_convert_20131111234212.jpg
P1010443_convert_20131111234248.jpg

 渡り蟹でした。
こちらも、初めての釣果。 いや~嬉しいですね~。 

 それから後は、何~にも釣れず・・・いや、当たりも無く・・・。

P1010448_convert_20131111234551.jpg


 暗くなる頃・・・5時過ぎに納竿にしました。


_convert_20131111234620.jpg


 今回、鰈は釣れなかったんですが、
自身の初物が、2種も釣れたので満足しています。

 
 舌平目は定番の、ムニエルに。
渡り蟹は味噌汁に。


 どちらも最高に美味しかったです。


ごちそうさま。

魚料理&情報はこちらをご覧あれ。
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

最新釣り情報はこちらをご覧あれ。
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村


[ 絵本 ]

P1010194(1).jpg

2013-11-13(Wed)
 

明石の鰈

 須磨での釣りを終え、向かった先は・・・龍の湯 

雲ひとつ無い晴天で10月半ばと言うのに、こんがり日焼けしてしまったので・・・

温泉で英気を養って、次の日に備える事に・・・。

P1010425_convert_20131022233402.jpg

 天気予報では、昼から強風&雨 となっていたので、

足元のイイ場所と言う事で、明石周辺の漁港の港内狙いにしました。


 今日こそは、 カレイを釣るぞ! と意気込んで、

5時から始めます。 

P1010426_convert_20131022233454.jpg

 
 漁船が通るので、必ず 道糸沈め を入れます。

最初、面倒くさいと思いましたが、 慣れれば苦にする程では無かったです。

 餌取りも少なく、広範囲に投げて様子を見る事に・・・


P1010428_convert_20131022233715.jpg

 辺りが明るくなってきた頃、

コツコツと当たりますが、針掛かりせず・・・

 ようやく コツン と竿がお辞儀をした。が、また餌取りか・・と気にもせず、

しばらく経過して、ふと先程の竿を見ると・・・糸ふけが 
 
 竿で聞いてみると・・ズシリと重い。

P1010427_convert_20131022233540.jpg


 出ました。  久しぶりに仕留めました。

この時期の鰈は、まだ卵が小さいので、肉厚です。


P1010429_convert_20131022233748.jpg

 一気にテンションアップし、ひたすら投げ返します。

しかし、10時を過ぎた頃から・・ 降り出して・・・。

当たりも無いまま時間が経過し・・・

午後1時に納竿としました。 

IMG_1101_convert_20131020220108.jpg

 今回は、旬の魚という事で・・・

いつも、お世話になっている方に贈呈しました。

後日、写真と 大変美味しかった と言うお言葉をいただきました。

ごちそうさま。

魚料理&情報はこちらをご覧あれ。
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

最新釣り情報はこちらをご覧あれ。
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村


[ 絵本 ]

P1010194(1).jpg

2013-10-23(Wed)
 

久々の投げ釣り

 ご無沙汰してました。
まさかのギックリ腰から始まり・・・ 
肘の剥離骨折・・・そして、頸椎のヘルニア・・・

 最近まで病院に通いっぱなしでした。
ようやく、肘の具合も良くなってきて、医者からは首を鳴らさないようにと指示を受け、
腰も回復してきたので・・・

 行ってきました・・投げ釣りに~



 とは言え、まだ全開ではないので・・・
足場のいいトコをと、まずは、須磨の砂浜から投げる事に。

 駐車場には4時に着いて、のんびり支度をして5時半から釣り開始。

始めは、気持ち良く遠投をしてみます。

IMG_1083_convert_20131020215209.jpg


 いや~~。飛ばすって気持ちがイイですね~~。
イカ釣りばかりだったので、久しぶりに投げたら・・最高でした。


 しかし・・・遠投してもアタリが無く、餌も残ってきます。
カレイは厳しいかも  と思い、
チョイ投げでキスを狙うと・・・

IMG_1092_convert_20131020215644.jpg


 釣れました。まあ~良しとしよう。


IMG_1097_convert_20131020215931.jpg

 潮が止まると、☆ヒトデ☆


IMG_1096_convert_20131020215849.jpg



 ポツポツ釣れるのは、ヒトデばっかり・・。
 
あっと言う間に昼がきて・・。



IMG_1094_convert_20131020215757.jpg


 また潮が流れ出すと・・・

キスが、これまたチョイ投げで・・ポツリポツリ・・。



IMG_1088_convert_20131020215543.jpg


 結局、夕方4時に納竿としました。

キスが5匹で・・・カレイは撃沈でした・・。

P1010432_convert_20131022234013.jpg

 今回は、2日程冷蔵庫で寝かしてから、

刺身にしました。

 引いた皮を少しレアに炒め湯引き風にすると、触感が最高。

後は 骨煎餅と、 で・・・


ごちそうさま。

魚料理&情報はこちらをご覧あれ。
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

最新釣り情報はこちらをご覧あれ。
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村


[ 絵本 ]

P1010194(1).jpg

2013-10-20(Sun)
 

戻りカレイを求めて・・・

 夜11時に納竿して車中泊しながら、
明日は何処に行こうか考えているうちに・・・ZZZ・・・。 
爆睡してしまい・・。

 気がつけば・・朝の5時半過ぎ  

 姫路の妻鹿一文字に1番船で渡ろうかと考えていたんですが・・寝過ごしてしまい・・
なるべく近い場所へと・・・。

 平磯か須磨か悩んだんですが、
砂浜からの釣りで癒されたいと思い、
ブッ飛ばして・・須磨海岸へ
 
 朝の6時半に現地着。
P1010352(1).jpg

 急いで3本セットして、遠 中 近 と投げ分けて当たりを待ちます。  

P1010353(1).jpg


 少し置いておくと・・ヒトデ。

 
 当たりがないまま、2時間程過ぎたあたりで、
西からの強風が吹き始めます。 

P1010354(1).jpg

 三脚が2回、強風で倒されて悩んだ末、
東向きに投げれるポイントに移動する事に。

 9時半過ぎに3本セットをして当たりをまちますが・・・。反応無し。
 

 11時過ぎ潮が緩み始めた・・その時。
ゴンっと、竿先が曲がった後、竿尻がポンっと跳ね上がり・・

慌てて合わせを入れると。  乗った~。

P1010356(1).jpg

 結構、力強く引きます。
チヌかな  


 ひたすらゴリ巻きをし、魚を寄せてきます。。10m程の所で、
ようやく姿を現したのは  アイナメ 

 いや、メスのカンダイです。 

P1010362(1).jpg

 
 かなりの手応えを堪能し、
5m程のところに寄せた時に何かに引っかかり・・。

 慌てて強引に引っ張ると、  バチ~ン とラインブレイク。

 5m前でカンダイがバシャバシャ暴れていたが、アッと言う間に姿が消え、
しばらく放心状態に。


 カンダイは初めてなので、コブ〆で食べたかったなぁ~ 


P1010360(1).jpg


 昼からは、更に強風となり、
遠投すると遥か彼方まで飛んでいきます。

P1010361(1).jpg


 3時頃、ようやく風が止まり、
のんびり打ち返していると・・。

P1010364(1).jpg


 西の空には怪しい雲が・・。

 
 雷がゴロゴロと鳴り出し、
不安になって竿を片付けだすと、ビリビリっと静電気が。


 急いで帰り支度をし出した時には大雨に・・・。
P1010363(1).jpg

 車へ向かう途中に、雨も上がり・・・


P1010365(1).jpg

 ふと空を見上げると、
本物の レインボーが。 

 少し癒されました。

 今回もボウズで開幕せず・・。


 ホント投げ釣りは難しいですね~。

魚料理&情報はこちらをご覧あれ。
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

最新釣り情報はこちらをご覧あれ。
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村


[ 絵本 ]

P1010194(1).jpg

2013-05-09(Thu)
 

林崎ベランダで・・・。

 久しぶりの更新です。今年は、G.W. が忙しかったので、
連休前に釣行したのをアップします。(遅くなってゴメンなさい。 )
P1010338(1).jpg

 4月25日 大潮 

 その日は昼から時間が空いたので夜釣りも兼ねて、
明石の林崎ベランダで竿を出す事に。

 PM 2時半に現地着。 早速、3本体制で投げます。
釣り人は、私以外はベランダの中央に1人だけ・・・。

P1010336(1).jpg

 夕方のカレイと夜の満潮でのビッグワンを期待して来たんですが、
余りの静けさに少し不安・・・。

 流れが速く、潮止まり迄は近投で我慢しますが、
打ち返す度に、青さ?が付いてきます。 


P1010342(1).jpg

 5時半頃ようやく流れが緩くなり、
遠投しながら探ります。

 当たりがないまま、時間が過ぎていきます。


P1010340(1).jpg

 遠投で、たま~に付いてくる、ワカメはお土産にと、
クーラーに忍ばせます。

半ば諦めムードで夕まづめにむけて、
プシュウ~  気合を入れます。 

P1010341(1).jpg


 竿が揺れる事なく夕まづめ・・。

P1010343(1).jpg


 綺麗な夕日を眺めながら・・・。
既に、ベロベロに・・。 酔っ払いました。


P1010345(1).jpg


 お月さま 出現。 

橋はレインボー。


P1010348(1).jpg


 1時間 何の変化も無いままに・・・


P1010351(1).jpg

 11時頃から強風となり納竿としました。

つづく。

魚料理&情報はこちらをご覧あれ。
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

最新釣り情報はこちらをご覧あれ。
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村


[ 絵本 ]

P1010194(1).jpg

2013-05-07(Tue)
 

鳥取 賀露一文字にて

 3月も終わりを迎え、ようやく桜が満開となり、
あちら、こちらでカレイが釣れてる情報が入ってくる中、
一発  大物狙いで、鳥取県の賀露一文字に行ってきました。


IMG_0513_convert_20130331210522.jpg


 2年前に来た時は、一文字に渡って完全ボウズだったので、
今回はリベンジ釣行です。 

 

 最近はヤリイカが好調らしく、
一文字に渡る10人程は皆さんヤリイカ狙いの人達でした。


 今回は赤灯で、のんびり狙う事にしました。 



IMG_0514_convert_20130331210905.jpg


 朝は寒くも無く、無風で絶好の投げ釣り日和でした。
まずは、 プシュ~。

 竿先の反応は無く、
餌が残ったまま帰ってきます。 
 
 まぁ~釣れたらデカいって言うてたんで・・・。
ひたすら打ち返します。


IMG_0516_convert_20130331210950.jpg


 内向きも狙ってみますが・・・。
無反応・・・。いい感じの潮目が出てますが、餌も残ったまま・・。


 4時間が過ぎた頃、ようやく竿先が コン、コン 

少し待ってると・・、又、コン コン  カレイじゃないんだ・・。

とりあえず、合わせを入れて巻いてくると。
 

IMG_0518_convert_20130331211126.jpg

 せめて、食べれる魚であって欲しかった・・・


IMG_0517_convert_20130331211052.jpg


 昼を過ぎたあたりから、北東の風が6mとなり、
一気に、冬の日本海に変貌していきます。



IMG_0520_convert_20130331211215.jpg

 結局、強風の為、2時過ぎに納竿としました。 


 またしてもボウズ。
来年こそは一発大物を手にしたいです。


 直介さん、私はカレイ開幕できず・・・。
次回は近場で狙ってみます。


魚料理&情報はこちらをご覧あれ。
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

最新釣り情報はこちらをご覧あれ。
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村


[ 絵本 ]

P1010194(1).jpg

2013-03-31(Sun)
 

淡路島 都志港にて

 洲本港での釣りを終え、近くの釣り餌屋さんで、
青イソメを 2000円購入して、都志港に向かいました。


 途中、寄り道をして、現地に到着したのは夜の7時頃。
ここは初めてのポイントなので周辺を下見する事に。


 夜釣りをしている人が3人。どなたもメバル狙いとか。
まだ当たりがない様子でした。


 防波堤は一応、立ち入り禁止らしいのですが、
関係なく皆さん釣りをしてますよ~との事。


 防波堤か港内か迷いながら、  で一夜を過ごし、
結局、昼から  という事で港内に横付けし、

 
朝の6時から竿をセットして、夜明け前から投げ返します。



P1010278(1).jpg


 昨日より暖かくて、無風なので、  気持ち良く投げ、当たりを待ちます・・・が、
 
昨日の洲本港と違って、餌が残ります。
遠 中 近 で投げますが、何処も当たり無く餌取りも居ない感じ・・・




 丁寧に誘いも入れますが、反応が無く、1投ごとに青イソメを足していき、
気がつけば青イソメ爆弾になってます・・。

 ん?


 ポツポツ と、降ってきました。 


P1010280(1).jpg


 まだ、8時半なのに・・・

 幸い  横付けなので避難しながら、のんびり狙う事に。



 全然、当たり無く、次第に強風&豪雨に。

P1010282(1).jpg


 昼を過ぎても相変わらず餌が残ってきます。

昼食を終えた頃から雨が止みました。天気予報と全く逆でした。


P1010281(1).jpg

 手返ししてると、ハゼが釣れてました。
待望の一匹です。

こちらも天ぷらに決定~。


 あっという間に時間が過ぎて、もう、3時。
半ば諦めかけた、その時、竿先に当たりが。




P1010283(1).jpg

 コン、コン、と軽~く当たり、
ス~っと糸フケが・・・。 久しぶりに見る 糸フケに少し興奮しながらも、

1分程待ってから合わせを入れると、ズシっとした感触。 
疑いもせずに巻いていると・・・バシャバシャ・・


 魚が跳ねてます。・・・。カレイじゃないんだ・・・



P1010284(1).jpg
 

 ハネでした。
この方も天ぷらに決定です。



 この後、4時半まで粘りましたが反応無く、納竿となりました。



P1010285(1).jpg

 今回のハネは、軽く塩を振ってから出た水分をキチンと拭き取ってから、
一口サイズにして揚げました。

 この一手間で凄く美味しく頂けました。。


 
ごちそうさま。

魚料理&情報はこちらをご覧あれ。
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

最新釣り情報はこちらをご覧あれ。
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村


[ 絵本 ]

P1010194(1).jpg




2013-01-10(Thu)
 

淡路島にて、2012年釣り納め。

 ご無沙汰してます。

年末に淡路島へ釣行したので報告します。

 当初、12月の始めに行く予定だったんですが、

まさかのノロウィルスにかかってしまい・・・


 

結局、年末の27日、28日の2日間で行く事に



 さすがに、もう遅いとは思ったんですが・・

懲りずにカレイ狙いでポイントを何処にするか迷った挙句、大磯港に到着。

周りを見ても誰も居ないので不安になり・・ 場所移動。


P1010266(1).jpg


 次は洲本港に到着。ここも誰も居ない・・・。

移動しようか迷ったんですが、日の出の時間なので竿を出す事に。 



P1010267(1).jpg

 赤灯先端から河口とミオ筋を、丁寧に探ってみるが当たりは無く、

餌は瞬殺で無くなる始末。 


P1010268(1).jpg

 
 なんとなく釣れる気がしないので、

少し移動して港内も狙ってみるが、此処も当たり無く餌が無くなる・・。




P1010269(1).jpg

 何処に投げても竿に感じないまま餌が瞬殺。少し置いておくと毛虫だらけ。

2時間半で見切りをつけ、港内に移動する事に。   



P1010270(1).jpg


 ようやく太陽が暖かく感じてきたので、

ホッと一息。  

 何も釣れないまま、昼過ぎには風が止まりだし最高の釣り日和に。
 


P1010271(1).jpg


 
 お弁当を食べた後に、コツコツと当たりが。




P1010276(1).jpg

 
 ガッチョ大好きです~。 

 
 その後、1時間程してから、ゴンっと強い目の当たり。
糸フケは出ず、コン、コン、と引いてます・・・。
 



P1010273(1).jpg

 

 やっと、2匹目・・・。 

まぁ~天婦羅に決定です。


 

 その後、重く感じるとコイツばっかり。 




P1010275(1).jpg


 結局、4時に餌切れとなり納竿としました。

地元のオジさんが、3日前に40cmくらいのカレイを此処で釣ったと話してましたが・・・。



 さて、明日は昼から大雨の予報・・

やっぱり、  横付けがベスト。

という訳で、都志港に向かいます。 




魚料理&情報はこちらをご覧あれ。
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

最新釣り情報はこちらをご覧あれ。
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村


[ 絵本 ]

P1010194(1).jpg



2013-01-08(Tue)
 

平磯から須磨へ

 11月となり・・各ポイントでは乗っ込みカレイが釣れだしてる中、
未だに初カレイの顔を見る事が出来ず・・・迷走中・・・ 

 今回こそは!  と考え抜いた末に、
最近、良く釣れている平磯海釣り公園へ向かう事に! 

P1010256(1).jpg

 その日は無料開放の日なので駐車場の料金のみで OK! という事もあり、
予想以上の人出・・・ 朝一番から投げてみるものの激流の為、
仕掛けが止まらず隣の人の前まで流れては打ち返し・・また投げては打ち返し・・・。
やっと止まったかと思ったら、根掛かりの連続・・ 

  飲む間も無く必死で打ち返す事、2時間。

仕掛けを6セット無くした時に心が折れました。 

 流れが緩くなるまでは、エギングロッドでチョイ投げをして遊びます。

すると・・・。


P1010257(1).jpg


 キュウセンが餌取りのようです。

その後、ガシラ と キュウセンを追加したが・・・激流が緩くなる気配が無いので、

思い切って移動する事に 



P1010261(1).jpg


 やって来たのは、のんびり出来る須磨です。10時半から再開です。

砂浜から気持ち良く投げて、さあ気を取り直して  まずは、  プシュウ~。


 天気も良く、根掛かりも無く、最高ですな~。

・・・。餌取りも無く  当たりも無い。 

P1010259(1).jpg


 隣で投げてるお爺さんと、色々話しながら気長に待ちます。



 気がつけば昼になり、弁当を食べていると・・・。

ジィ~と一瞬走りました。 

ほろ酔いでワクワクしながら巻いてみると・・・


P1010260(1).jpg

  貴方の存在を、想像すらしてなかったぜ~。

 

 
 昼から、もう一人、投げ釣りの方がやって来たので話を聞くと・・。


どうやら、その方も平磯から移動して来たらしく散々の結果だったとの事。

昼でも激流が止まら無かったらしい。  

 

 夕方まで頑張ろう~!と、励まし合い打ち返します。

P1010258(1).jpg
 
 午後1時半を過ぎた位に隣のお爺さんが、キスが釣れたと報告をしに来てくれた。

話しを聞くと、ポイントは近投だという事で・・・! 

エギングロッドで、チョイ投げでキスを狙う事に。



 すると、キスが2匹釣れました。[写真はないんですが・・・。]

 

 あっと言う間に、午後4時。

ストレスを発散させる為、思いっ切り遠投して待ちます。  が、当たりも無く・・・


 ふとチョイ投げのエギングロッドに目をやると、コンコンと引いてます。 

P1010263(1).jpg



 やりました。  

 初カレイは、マコ 24cm 


P1010262(1).jpg


 まさかの、エギングロッドのチョイ投げ・・・キス仕掛けで。



P1010265(1).jpg

 急いで全ての竿をチョイ投げに打ち返し、

お爺さんと、もう一人のキャスターにポイントを報告して当たりを待ちます。


 すると、もう一人のキャスターが、50cm のハネが釣れたと。

ポイントを教えたお礼にと、ハネをいただきました。[有難うございました~。]

 結局、その後は当たり無く、午後6時に納竿となりました。



20121118(1).jpg


 久しぶりのカレイの煮付けです。卵はカレイのではなく、ハネの卵です。

 ハネとキスとキュウセンはフライに。意外とキュウセンのフライが美味しかったです。


 やっと、カレイ開幕しました~ 

 ごちそうさま。


魚料理&情報はこちらをご覧あれ。
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

最新釣り情報はこちらをご覧あれ。
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村


[ 絵本 ]

P1010194(1).jpg






2012-11-20(Tue)
 
ランキング
ナチュラム
ナチュラム
プロフィール

コッキー1995

Author:コッキー1995
 みなさんのお便りを、
お待ちしてます。

FC2カウンター
MicroAd
楽天ランキング
ガリバー無料査定
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ヤフー オークション
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
MicroAd
潮見表
近畿の降雨状況
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

近畿の降雨状況
潮見表
web拍手 by FC2