
--------(--)
 

明石新港にて

 今年は寒い日が多すぎて、中々、釣りに行けてないんですが・・・
前日の天気予報では北西の風が緩むとの事なので、今回は、明石に行ってきました。
 
 午前9時に到着をしポイントを見回すと、投げ釣りをしているオジさんを発見。
情報を入手するも・・・夜明けにキスが1匹だけで後はフグばかりとの事・・・

まぁ~冬の厳寒期は簡単には釣れんで当たり前  とポジティブに考えて
気にせずに投げてみます。

P1000198(1).jpg


 が、・・・反応がありません。
たまに、コツコツ と当たりますが、針がかりせず・・・。
おそらく、フグの仕業かと・・・。


 気がつけば、昼過ぎ・・・投げ釣りをしていたオジさんが帰って行きます。
気が付くと、釣りをしてるのは2人だけ・・・魚の反応は無いんですが、
北西の風も緩やかで太陽が優しく暖めてくれます。


 とは言うものの・・・相変わらず餌取りはフグのみで・・・
何の当たりも無く時間が過ぎていきます。

P1000200(1).jpg

 結局、午後4時半 納竿 。
フグ以外は何も釣れず、 久しぶりに丸ボウズでした。

あのオジさんの言う通り・・・厳寒期は難しいなぁ~と改めて感じました。

 
 美味しい魚が食べたくなったら、こちらもどうぞ~。^^
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村






 
2011-01-25(Tue)
 

妻鹿一文字にて

 最近、岸和田一文字や泉佐野一文字でカレイが爆釣しているとの情報が入り
新年早々に雄カレイを狙いに行こうか悩んだんですが・・・
やっぱり混雑している場所は避けようと思い、
今回は、のんびり釣りが出来そうな姫路の妻鹿一文字に向かいました。

P1000187(1).jpg

 通称 7番 灯台付近にて 午前6時半頃 釣り開始です。
此処には春に来た事があり、内側、外側ともにカレイが釣れますが、
どちらのポイントも遠投せずに潮の流れにのせて止まったトコで当たりを待つようにします。


 すると、1投目から ゴン ゴン 当たります。

P1000193(1).jpg


ガシラです。 

幸先良く、1投目から釣れるなんて。。。早速  一人で乾杯。



ゆっくりする間も無く、すぐに ゴツン ゴツン と当たります。

P1000189(1).jpg


フッコです。 

朝まずめの時合いで バタバタ と釣れ・・・

ガシラを1匹追加し残すはカレイだけとなり、ひたすら打ち返します。


P1000191(1).jpg

何のあたりも無く、昼御飯を食べていると・・・
ブシュウ~、ブシュウ~、という音がします。

ふと海面を見ると・・・小さな鯨が1頭泳いでます。

写真では分かりにくいんですが・・・こんなトコで鯨が見れるなんて・・・。

その後、午後3時まで当たりも無く納竿となりました。



結局、カレイは釣れませんでしたが、初釣りで鯨に遭遇という摩訶不思議な1日でした。


という事で・・・

今回も、 唐揚げ & フライ にしました。

P1000196(1).jpg


ごちそうさま。 

もっと食べたくなったら、こちらも~どうぞ~。^^

にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

















2011-01-10(Mon)
 

謹賀新年

 遅くなりましたが・・・
       
       
       明けまして
         おめでとう
           ございます。

 
 昨年は、ご愛読いただき  感謝~<(_  _)>~感謝  でございます。

今年も宜しく  お願いします。 






 
2011-01-03(Mon)
 
ランキング
ナチュラム
ナチュラム
プロフィール

コッキー1995

Author:コッキー1995
 みなさんのお便りを、
お待ちしてます。

FC2カウンター
MicroAd
楽天ランキング
ガリバー無料査定
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ヤフー オークション
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
MicroAd
潮見表
近畿の降雨状況
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

近畿の降雨状況
潮見表
web拍手 by FC2