
--------(--)
 

戻りカレイ

 震災から2ヶ月が経過し、未だ原発の恐怖に苦しめられている人達・・・
被災地や避難所で必死で頑張っている人達・・・
いろいろ悩んだ結果、元気を出してブログを再開しようと思い・・・行ってきました。


 気がつけば すでに G.W. 
 
 さて・・・何を狙うか迷ってしまって・・・
やはり、この時期は、カレイを!!
花見カレイではなく戻りカレイを狙うべく、妻鹿一文字に決めました。


P1000310(1).jpg

通称 6番の赤灯

P1000309(1).jpg

向かいに見えるのが、 7番 白灯 です。

この日は、風も無く、絶好の投げ釣り日和です。

6時半頃から釣り開始。 4本竿を出し終わると まずは  乾杯~。




久しぶりの心地好い時間を愉しみます。・・・・・。



1時間経過。 反応が無いまま時間が過ぎていきます。



餌取りも無く、少し嫌~な感じになりかけた時、ゴンゴンゴン 

ガシラでした。しかも、2匹続けて 

P1000314(1).jpg

8時半頃でした。


とりあえず、お土産はゲットしたので、本命のカレイを狙うべく
気合を入れ打ち返します。


すると、巻き取る時に微妙に重く感じ・・ひょっとして・・・

P1000313(1).jpg

 小さいカレイでした。(10時頃でした。)

ガシラより小さいとは・・・。

何はともあれ、次にデカい鰈が釣れたらリリースしようかと思い、一応キープ。

 あっという間に昼になり次第に強風が吹き始め、
釣りにくい中、頑張って打ち返しますが・・・
リリースする事も無く・・・
タイムアップ 納竿となりました。


カレイとガシラを唐揚げに。 ガシラの味噌汁も添えて。
P1000325(1).jpg

小さくても身はしっかりしていて、戻りカレイ 最高でした~。

ようやく、カレイ開幕しました~。ごちそうさま。



美味しい魚が食べたくなったら、こちらもどうぞ~。^^
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村



  


  
2011-05-11(Wed)
 
ランキング
ナチュラム
ナチュラム
プロフィール

コッキー1995

Author:コッキー1995
 みなさんのお便りを、
お待ちしてます。

FC2カウンター
MicroAd
楽天ランキング
ガリバー無料査定
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ヤフー オークション
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
MicroAd
潮見表
近畿の降雨状況
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

近畿の降雨状況
潮見表
web拍手 by FC2