
--------(--)
 

二見人工島 ~ 須磨へ

 音海を出発し、二見人工島に到着したのは朝4時前・・・
少し仮眠をし、夜明けから投げ始めます。 
P1000338(1).jpg
兵庫県  二見人工島  (写真では、テトラが見えないですが・・・)


 ココは、 横付けで竿が出せるんですが、打ち返す度にテトラに降りて
行かなければならず、1日釣りをすると足がパンパンになります。 

朝から必死で打ち返しますが、当たりも無く、餌取りも無いまま時間だけが
過ぎてゆきます。 

 10時を過ぎたあたりから急に潮が流れ始め、近投でも止まらなくなり・・・
待機する事に。潮が緩み出したのは、3時を過ぎてからでした。

4時頃に待望の当たりがあり、小さなアイナメが3匹釣れただけで・・・
午後6時半に納竿となりました。

このままでは、帰れない!!  という事で次の日は須磨に向かう事に。 


P1000341(1).jpg
ココは、近投でも40㎝オーバーが釣れるポイントらしいです。


 朝の4時過ぎからスタートするも、2日連チャンで寝不足の為、
つい寝てしまい気が付くと、1番左の竿の横に、見知らぬオバサンが座っています。 

その横には家族づれが竿を出し、投げる範囲が制限されてしまいました。
日曜日とは、こういう事なんだ  と自分に言い聞かせ辛抱強く打ち返します。

 
 ココでも餌取りが無く時間だけが過ぎてゆきます。
潮が引き始めた9時頃、隣の家族づれのサビキ仕掛けにアイナメが釣れ出し 
自分の竿にも期待をするが、当たりが無く・・・。

11時過ぎに家族づれが帰って行った。 その時、僅かに竿が揺れた。 

期待せずに巻いてみると・・・

P1000342(1).jpg
 またしても、小さなカレイでした。

その後、アイナメの新子2匹とガッチョ1匹を追加し、夕方から用事があったので、
昼の1時に納竿となりました。

 
 最終釣果  アイナメ5匹 テンコチ1匹 カレイ1匹
P1000346(1).jpg
 春の花見カレイは、小さいサイズしか釣れず少し心残りですが、
また秋に期待をしたいと思います。
刺身で  乾杯したかったなぁ~。


美味しい魚が食べたくなったら、こちらもどうぞ~。^^
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村



2011-06-13(Mon)
 

ヤエン と 投げ釣り

 久しぶりに連休が取れたので、今回は、烏賊と鰈を狙いに行ってきました。


福井県  音海岸壁

P1000337(1).jpg

まず初日は、1年振りのヤエンでアオリイカを狙う事に。

現地に到着したのは、朝の8時頃でした。

すでに、岸壁には人が一杯で・・・何とか釣り座を確保し釣り開始。

1時間経過・・・。

さらに、1時間経過・・・。

何の変化も無く、時間が過ぎていきます。焦らず、のんびり 景色 と 静けさに  乾杯~。


すると、待望の当たりが 
ジージーと糸が出ていきます。 少し止まるのを待ってから、竿できいてみると・・・
 どうやら根に入ってる感じが・・。仕方無く根から出そうとすると、フッと軽くなりました。

へコんでる間も無く打ち返していると、また当たりが 
今度は、根に入る事無く 少し寄せてから
1年振りに ヤエンを打ちます。 

ゆっくり寄せに入ると クンッ、クンッと引きます。ようやくヤエンが到着したかなぁ~と考えてた

瞬間に放されました。  

その後、1回当たりがあったんですが 同じような感じで放されました。 

夕方に期待をしたんですが、当たりすら無く、結局、久しぶりの ヤエン は、 3の0でした。 

 地元の方に聞いてみると、 ココの烏賊は警戒心が非常に高く、1号以下のヤエンしか掛からないとの事。

聞いてから、実践したかったんですが、当たりも無く、夜11時に納竿。

次は、鰈を狙いに、ひたすら南下、二見人工島へ向かいます。つづく。


美味しい魚が食べたくなったら、こちらもどうぞ~。^^
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村


2011-06-07(Tue)
 
ランキング
ナチュラム
ナチュラム
プロフィール

コッキー1995

Author:コッキー1995
 みなさんのお便りを、
お待ちしてます。

FC2カウンター
MicroAd
楽天ランキング
ガリバー無料査定
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ヤフー オークション
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
MicroAd
潮見表
近畿の降雨状況
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

近畿の降雨状況
潮見表
web拍手 by FC2