
--------(--)
 

江崎にて

 未だ、鰈の顔を見る事が出来ないで・・ 気がつけば
11月も終わりに近づいてきた訳で・・・気合いを入れて行ってきました。

P1000612(1).jpg
 いつもの淡路島へ   (通称) 江崎ベランダに。




 朝の4時前に到着すると、先客が早くも竿を出されていました。 

穂先ライトを点けて打ち返してます。 夜釣りでは何が釣れるのかは不明ですが・・・

朝は結構冷えるので・・・しばし  仮眠する事に。 





 5時半にアラームで起きてみると、もう一人竿を出しているではないですか。

こりゃ~いかんと、慌てて竿を出す事に。6時に開始です。




 

 ひと通りセットして、まずは、 プシュウ~と。

気分良く景色を見ながら、ふと竿を見ると・・・

竿が、コツン、コツンとお辞儀をした。何となく鰈のアタリらしい

感じには見えはしたが・・・

 まぁ~、いきなり本命が来る訳ないか~と、巻いてみると・・・






P1000669(1).jpg
P1000667(1).jpg

 出ました。 マコ鰈 28cm  

鰈釣りは、解らないものですね~。 まさか開始30分で釣れるなんて・・

とりあえず・・・周りに気を遣いながら・・もう一度  乾杯~。



P1000653(1).jpg

 さて、早くも1枚が釣れて、プレッシャ~からの解放とともにリラックスモードヘ。

淡路島の景色を堪能しながら、打ち返します。

 が、あれから当たりがありません。

焦る事無く・・・気がつけば、お昼をまわり、周りの人達が帰って行きます。 

ポイント移動を考える事も無く、気楽に打ち返します。


P1000681(1).jpg

 結局、あの1枚だけで・・・当たりすら無く納竿となりました。

余裕になり過ぎたのが悪かったと少し反省をした釣行でした。



P1000687(1).jpg

30cmを切っているので、やはり煮付に。

身が締まっていて最高でした~。

遅ればせながら・・乗っ込み鰈、開幕しました~。

 ごちそうさま。

もっと食べたくなったら、こちらも~どうぞ~。^^
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村


2011-11-29(Tue)
 

本荘ケーソンにて

 11月をむかえ朝晩は寒くなり、すっかり秋めいてきたこの頃、
いよいよ乗っ込みカレイ開幕の気配が漂う中、行ってきました。
P1000611(1).jpg
  今回は 本荘ケーソン です。
P1000610(1).jpg
 通称 段のトコ 

P1000601(1).jpg
 通称 タンク から更に奥に行った場所です。

 ココのポイントは堤防も長く、歩いて行けば岸壁の端まで行けます。
聞くところによると10月の初め頃からカレイが釣れ出しているらしく、
一人で5枚も釣った方がいると・・・  俄然、ヤル気満々でひたすら打ち返します。


 コツコツと竿があたりますが、餌取りがいて針には掛かりません。


1時間程経過した時に、何か重たい感じが・・・。

P1000607(1).jpg
 貴方でしたか・・・ して損したよ。

 9時を過ぎた頃、隣で竿を出していた方に、30cm位のカレイが釣れたのを目撃し
ハイテンションで打ち返します。

 すると、ゴンゴンと竿がしなります。
きたか~

P1000609(1).jpg


 イシモチ でした。微妙に嬉しい・・・。(10時頃でした。)

 その後、アタリが無いので遠投して見ることに。
すると、またコンコンと竿を叩きます。
いよいよ来たか~

P1000271(1).jpg

キスでした。

 その後は、小さなイシモチが2匹釣れた(リリース)だけで・・・
今回もカレイの顔を見れず・・・2時に納竿となりました。

P1000690(1).jpg

 イシモチの煮付けが思いのほか美味しく、
結構、満足した釣行でした。


 次回こそは、カレイを仕留めてやるぞ~。
ごちそうさま。

もっと食べたくなったら、こちらも~どうぞ~。^^
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村








 
2011-11-19(Sat)
 
ランキング
ナチュラム
ナチュラム
プロフィール

コッキー1995

Author:コッキー1995
 みなさんのお便りを、
お待ちしてます。

FC2カウンター
MicroAd
楽天ランキング
ガリバー無料査定
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ヤフー オークション
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
MicroAd
潮見表
近畿の降雨状況
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

近畿の降雨状況
潮見表
web拍手 by FC2