
--------(--)
 

雨の境水道 

 前回の完全なる丸坊主にヘコたれる事も無く、
今回は、境水道に足を運びました。

 夜釣りをする気で、現地には夜中の1時頃に到着をしたのですが・・・
大雨  仕方なく仮眠をとる事に。


朝になっても雨は止むどころか・・・更に強くなる次第。

前日の予想では、雨~雪へ  分かってた事とはいえ、

強風&大雨では・・・


仕方無く  横付けできて、コンビニ間近のポイントで竿を出す事にしました。


P1000771(1).jpg


P1000773(1).jpg

 朝の10時頃に、バタバタっと、手のひらサイズのセイゴが数匹釣れただけで・・・
その後は、当たりすら無く気がつけば、夜釣りに突入~。

P1000778(1).jpg

何の変化も無く・・・気を失ってしまいました。

P1000782(1).jpg


あっという間に朝がきて・・・。

P1000788(1).jpg
P1000789(1).jpg
P1000790(1).jpg


 ようやく、朝からポツリポツリと釣れ出して。

喜んでるのも束の間・・・

空を見上げると・・・雪が・・・

P1000793(1).jpg



 強烈な寒さに心が折れそうになり、  に逃げ込んでると、
竿先をゴンゴンと叩いてます。 


 チヌでした。
P1000800(1).jpg

 何とか格好ついたかな~と、ホッとしながら待っては見るものの、

その後は・・・


P1000817(1).jpg
P1000825(1).jpg

 納竿にする事にしました。




P1000866(1).jpg

 チヌは昆布締めと、味噌汁に。
セイゴは後日、干物でいただきました~。

 ごちそうさま。


 これからの季節は寒さとの戦いです・・・
使い捨てカイロでは無く、携帯カイロが欲しくなりました。 


もっと食べたくなったら、こちらも~どうぞ~。^^
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村


2011-12-26(Mon)
 

亀浦漁港へ

 やっと乗っ込み鰈の顔を、見る事が出来てホッとしたのか・・・
調子に乗って今回は、亀浦漁港に行ってきました。


P1000702(1).jpg


 
 此処は初めてのポイントでして・・・





P1000711(1).jpg





 車を横付け出来るので、安心して・・ ・・・当たりを待ちます。



 朝一から竿を出そうと思っていたのですが・・・



 ハイ   寝坊をしまして・・ヘヘヘ。



P1000714(1).jpg


あっと言う間に・・昼まで当たりすら無く・・・

P1000718(1).jpg



時間と雲が流れていきます。
P1000712(1).jpg



朝早くに60cmのハマチが上がったと、地元の方が話してましたが・・・

P1000709(1).jpg



 私は、と言うと・・・竿先が揺れる事無く・・・・完全坊主で撃沈でした。 






  ・・ヘコまずに次は気合いを入れて頑張ります。
 待ちに待ったシーズンですからね~ 

美味しい魚が食べたくなったら、こちらも~どうぞ~。^^
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村







2011-12-07(Wed)
 
ランキング
ナチュラム
ナチュラム
プロフィール

コッキー1995

Author:コッキー1995
 みなさんのお便りを、
お待ちしてます。

FC2カウンター
MicroAd
楽天ランキング
ガリバー無料査定
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ヤフー オークション
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
MicroAd
潮見表
近畿の降雨状況
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

近畿の降雨状況
潮見表
web拍手 by FC2