
--------(--)
 

和歌山 黒島へ・・・。

  久しぶりのブログ更新です。ご無沙汰してました。 
実は、2月の末に南紀に釣行したんですが、2度のラインブレイクのみでボウズでして・・・
写真を撮らなかったのでブログ更新せず・・・。
今回の釣行に賭けてたんですが・・・。



 
 というわけで、和歌山 黒島の筏に、 平目狙いで行ってきました。

P1010123(1).jpg

前回、2月の釣行の時に2度当たりがあったが、おそらく平目だろうという感じが片方にあったので、

4年ぶりに釣ってみせようと意気込み、やって来ました。
その日は、絶好の筏日和でした。セット完了、まずは 日の出に感謝プシュウ~。







 ここは、毎年この時期になると、平目が釣れるのでチャレンジしてるんですが・・・

P1010128(1).jpg

 




P1010137(1).jpg



 日の出の頃に期待したんですが。。過ぎること1時間。





P1010129(1).jpg


 ようやく海の底に変化が現れ出した。


P1010135(1).jpg
 

 島向きの竿がジぃ~と、走り出し合わせを軽く入れたんですが・・・
どうやらアジが何かに脅え逃げただけ・・・噛み跡も無く・・・。


再度、元気なアジに替え投入した。その直後、隣の筏で何やら釣れてるではないか・・・?
何と無くではあるが・・・
マゴチのような・・・




 テンションアップ


 集中して当たりを待ちます。

10分程たった頃・・・ジぃ~とラインが走り出し合わせてみると



P1010126(1).jpg

エソでした。


P1010143(1).jpg


 その後当たり無く・・・。仕方なくアジの切り身で投げてみるが・・・ガシラが一匹釣れただけで





P1010146(1).jpg

 最終まで頑張りましたが、今回も平目とは出会えず・・・。
またの日に、リベンジを誓い納竿としました。






 今回、エソを薩摩揚げにしてみました。卵白をいれなかったので少し硬めに
なりはしたが・・・
味は・・結構イケる感じでした~。


P1010148(1).jpg


 まあ~来年またチャレンジしたいと思います。
さて、いよいよ桜が咲きだし鰈が釣れ出してるみたいです。

 次回は、鰈を狙いに行きたいなぁ~。


 魚が食べたくなったら、こちらも~どうぞ~。^^
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ







2012-04-09(Mon)
 
ランキング
ナチュラム
ナチュラム
プロフィール

コッキー1995

Author:コッキー1995
 みなさんのお便りを、
お待ちしてます。

FC2カウンター
MicroAd
楽天ランキング
ガリバー無料査定
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ヤフー オークション
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
MicroAd
潮見表
近畿の降雨状況
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

近畿の降雨状況
潮見表
web拍手 by FC2