
--------(--)
 

鳥取 賀露一文字にて

 3月も終わりを迎え、ようやく桜が満開となり、
あちら、こちらでカレイが釣れてる情報が入ってくる中、
一発  大物狙いで、鳥取県の賀露一文字に行ってきました。


IMG_0513_convert_20130331210522.jpg


 2年前に来た時は、一文字に渡って完全ボウズだったので、
今回はリベンジ釣行です。 

 

 最近はヤリイカが好調らしく、
一文字に渡る10人程は皆さんヤリイカ狙いの人達でした。


 今回は赤灯で、のんびり狙う事にしました。 



IMG_0514_convert_20130331210905.jpg


 朝は寒くも無く、無風で絶好の投げ釣り日和でした。
まずは、 プシュ~。

 竿先の反応は無く、
餌が残ったまま帰ってきます。 
 
 まぁ~釣れたらデカいって言うてたんで・・・。
ひたすら打ち返します。


IMG_0516_convert_20130331210950.jpg


 内向きも狙ってみますが・・・。
無反応・・・。いい感じの潮目が出てますが、餌も残ったまま・・。


 4時間が過ぎた頃、ようやく竿先が コン、コン 

少し待ってると・・、又、コン コン  カレイじゃないんだ・・。

とりあえず、合わせを入れて巻いてくると。
 

IMG_0518_convert_20130331211126.jpg

 せめて、食べれる魚であって欲しかった・・・


IMG_0517_convert_20130331211052.jpg


 昼を過ぎたあたりから、北東の風が6mとなり、
一気に、冬の日本海に変貌していきます。



IMG_0520_convert_20130331211215.jpg

 結局、強風の為、2時過ぎに納竿としました。 


 またしてもボウズ。
来年こそは一発大物を手にしたいです。


 直介さん、私はカレイ開幕できず・・・。
次回は近場で狙ってみます。


魚料理&情報はこちらをご覧あれ。
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

最新釣り情報はこちらをご覧あれ。
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村


[ 絵本 ]

P1010194(1).jpg

2013-03-31(Sun)
 

串本でリベンジ

 前回の釣行では、久しぶりにヤエンの楽しさを満喫したので、

今回は、久しぶりにヤエンを自作して再度、串本にチャレンジをしてきました。

P1010298(1).jpg

 現地に到着したのが2月28日の朝5時頃。

 サビキでアジが釣れると思いきや・・・全く釣れないと、SAWAさんに言われ 
急いでアジを買ってきて6時過ぎからスタート。


P1010299(1).jpg

 風も無く、温かく絶好の釣り日和です。
当たりも無いままに  気持ちよく時間が過ぎてゆきます。


 9時半頃に、ようやく  ジィージィーっと、当たりが。

 自作ヤエンを発射して・・・やりました。 


P1010300(1).jpg

 400gでしたが、 何はともあれ、

ヤエンを試せただけでも良しかな~ってね。

P1010301(1).jpg

 その後は、1回当たりがあって、寄せてきてる時に、
漁船が通り、驚いて逃げられたのがあっただけ・・・。

 ここで一先ず仮眠をとる事に。


P1010302(1).jpg

 3時半頃から釣りを再開。

 4時半頃に当たりが。 

チリチリチリっと、ゆっくり回り・・・気がつけば60m 程、糸が出て止まりません。


軽く竿で寄せてみますが、又、走り出す始末。 

止まる気配が無いので、ヤエンを入れてゆっくり寄せてみます。



P1010304(1).jpg


 やりました。なかなかのサイズ。 
1350g でした。

P1010305(1).jpg

 暗くなってからは、居食いで食い逃げが1回。  




後は、穴子が2回・・・。

P1010308(1).jpg

 夜 11時過ぎに風が強くなり明日に備える事に。


P1010303(1).jpg

 翌日。6時半からスタート。

朝から暴風・・・。

どうやら、春一番らしい。


P1010315(1).jpg

7時頃に当たりが。 ヤエンを入れて 1杯追加。 


P1010314(1).jpg


 ダイナンウミヘビが釣れました・・。(食べれるのかな  )


P1010317(1).jpg

 その後、台風のような暴風になり納竿としました。

P1010319(1).jpg
          1350g          900g          400g  
 
P1010321(1).jpg

 
 やっぱり、アオリイカは最高に美味しいですね。 

次回は、いよいよ、カレイを狙いに行く予定です。


 ごちそうさま。

魚料理&情報はこちらをご覧あれ。
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

最新釣り情報はこちらをご覧あれ。
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村


[ 絵本 ]

P1010194(1).jpg

2013-03-06(Wed)
 
ランキング
ナチュラム
ナチュラム
プロフィール

コッキー1995

Author:コッキー1995
 みなさんのお便りを、
お待ちしてます。

FC2カウンター
MicroAd
楽天ランキング
ガリバー無料査定
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ヤフー オークション
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
MicroAd
潮見表
近畿の降雨状況
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

近畿の降雨状況
潮見表
web拍手 by FC2