
--------(--)
 

コロダイと力勝負がしたくて・・・

 猛暑日が毎日続き・・・ 気がつけば、もう8月。
暑い夏になると狙いたくなるのが、パワーファイターのコロダイです。
ということで、行ってきました。和歌山へ。

 その日は台風の影響で、何処のポイントもウネリがあり危険と判断し、
ウネリが届きにくい 笠甫 で竿を出す事に。

 先客のお爺さんに挨拶をして、まずは、 プシュウ~。

P1010196(1).jpg

 日が沈みかける頃には風が適度に吹き、夜釣りには最高~の雰囲気に。

P1010195(1).jpg

 ようやく暗くなってきた時、コツコツと竿先が反応し出します。
 


P1010197(1).jpg


 ですが、コロダイの当たりでは無く、何者かが餌を引っ張ります。
何回か餌を取られ、再度、ジィ~っと引っ張るので・・・
少し糸を送ってやり、一気に合わせると・・・


P1010199(1).jpg

 やっぱり貴方でしたか・・


P1010200(1).jpg


 お月さんが顔を出した頃に、待望のあたりが 
ジィ~ジィ~と一気に走り出します。

久しぶりの当たりにドキドキしながら  慌てずにドラグを締めて合わせをいれ、

魚の重みを感じた瞬間に フッと、軽くなり・・ラインブレイク。 

  恐らく・・サメかと思われます。
フロロ10号のハリスがスパっと切れてました。
 


P1010209(1).jpg


 その後も、コツコツと当たりがあり、何回か餌を取られ・・・
ようやく釣れたと思えば・・・

ニョロニョロ系の連続・・・。


P1010203(1).jpg

 
 結局、朝の6時まで頑張りましたが、
コロダイと力勝負は出来ずに納竿となりました。


 隣のお爺さんが帰り際に、
銀ピカのチヌを2枚プレゼントしてくれました。
有難うございました~。



P1010206(1).jpg


 台風の影響で涼しく夜釣り出来たんですが結果はボウズ・・・

まぁ、流れ星を4個  見たから・・良しとするか~。  

P1010213(1).jpg

 

 今回は、パルメザンチーズを小麦粉と混ぜてから、バターソテーにしました。

美味しくいただきました。

 ごちそうさま。


魚料理&情報はこちらをご覧あれ。
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

最新釣り情報はこちらをご覧あれ。
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村


[ 絵本 ]

P1010194(1).jpg

2012-08-10(Fri)
 
まとめ【コロダイと力勝負がし】
 猛暑日が毎日続き・・・ 気がつけば、もう8月。暑い夏になると狙いたくなるのが、パワーファイターの
[まっとめBLOG速報]  2012-10-23 07:32

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんばんは、おきと言います。私はフカセですが今期からタマコロ釣りに目覚めました~。リンクありがとうございます。コロダイまた釣りましょうね!!
2012-09-04 00:19 | おき | URL   [ 編集 ]

こんばんは。 

> こんばんは、おきと言います。私はフカセですが今期からタマコロ釣りに目覚めました~。リンクありがとうございます。コロダイまた釣りましょうね!!


こちらこそ、リンク有難うございます。
タマミは未だ釣った事がなく、引き味もさることながら食味も抜群との事。
チャレンジしたいと思ってます。
ただ・・この時期はアコウも狙ってみたくて・・・迷ってます^^
2012-09-05 22:49 | コッキー1995 | URL   [ 編集 ]

ランキング
ナチュラム
ナチュラム
プロフィール

コッキー1995

Author:コッキー1995
 みなさんのお便りを、
お待ちしてます。

FC2カウンター
MicroAd
楽天ランキング
ガリバー無料査定
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ヤフー オークション
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
MicroAd
潮見表
近畿の降雨状況
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

近畿の降雨状況
潮見表
web拍手 by FC2