
--------(--)
 

早場カレイを狙って。

 久しぶりのブログアップになります。
いよいよ、待ちに待ったカレイ開幕となる10月になりました。
 
 実は・・・・・

 先月の終わりに、少し気が早いですが・・・
カレイを狙いに行ってきました。
 
 
 明石ベランダへ

P1010214(1).jpg


 朝の8時に現地に到着。
既に一人のキャスターが竿を出されていたので、
声をかけてみると・・・。
ベテランの方らしく、例年であれば釣れてもいいハズが、
今年は餌取りが多いらしく、厳しいとの事。

 
 となれば、明石新港に移動をしてみるが、
やっぱり早場カレイに定評のあるベランダで頑張る事に。


 
 さすがに餌取りが多く、青イソメでは手に負えなくて・・・
ユムシで様子を見てみるが・・・反応ナシ。



 ひたすら打ち返すものの、当たりといえば・・・コツコツと針掛かりせず、
おそらく小さなカワハギが群れている感じ。



P1010219(1).jpg

 
 最近は日が沈むのが早くなってきましたね。
気がつけば夕方になってました。


 未だ、ヒトデが1枚しか釣れてなく。。。




 とうとう夕まずめ。


P1010220(1).jpg



 少し期待したんですが、当たりすらなく・・・。
 



P1010223(1).jpg


 とうとう橋に明かりが灯りました。



 ヤバい・・・このままでは帰れない。




P1010225(1).jpg


 せっかく明石に来たので・・・
エギングでアオリイカを狙ってみる事に。


 
 この時期だけは、エギをするんですが・・・。
しゃくる事、1時間。 3.5号から3号に変えた時に、
グイっと引っ張る感じが。



P1010227(1).jpg

 やりました。何とか、1杯ゲット。
それから一気にハイテンションに。


 2時間しゃくりましたが・・・
駄目でした。




P1010232(1).jpg


 今回は、鰈の煮付けをアップするつもりでしたが・・・
まさかの、イカ天です。
アオリイカは、やっぱり美味しいですね~。

ごちそうさま。


魚料理&情報はこちらをご覧あれ。
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

最新釣り情報はこちらをご覧あれ。
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村


[ 絵本 ]

P1010194(1).jpg




2012-10-09(Tue)
 
まとめ【早場カレイを狙って。】
 久しぶりのブログアップになります。いよいよ、待ちに待ったカレイ開幕となる10月になりました。  
[まっとめBLOG速報]  2012-10-23 07:32

コメントの投稿

非公開コメント


ランキング
ナチュラム
ナチュラム
プロフィール

コッキー1995

Author:コッキー1995
 みなさんのお便りを、
お待ちしてます。

FC2カウンター
MicroAd
楽天ランキング
ガリバー無料査定
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ヤフー オークション
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
MicroAd
潮見表
近畿の降雨状況
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

近畿の降雨状況
潮見表
web拍手 by FC2