
--------(--)
 

鳥取 賀露一文字にて

 3月も終わりを迎え、ようやく桜が満開となり、
あちら、こちらでカレイが釣れてる情報が入ってくる中、
一発  大物狙いで、鳥取県の賀露一文字に行ってきました。


IMG_0513_convert_20130331210522.jpg


 2年前に来た時は、一文字に渡って完全ボウズだったので、
今回はリベンジ釣行です。 

 

 最近はヤリイカが好調らしく、
一文字に渡る10人程は皆さんヤリイカ狙いの人達でした。


 今回は赤灯で、のんびり狙う事にしました。 



IMG_0514_convert_20130331210905.jpg


 朝は寒くも無く、無風で絶好の投げ釣り日和でした。
まずは、 プシュ~。

 竿先の反応は無く、
餌が残ったまま帰ってきます。 
 
 まぁ~釣れたらデカいって言うてたんで・・・。
ひたすら打ち返します。


IMG_0516_convert_20130331210950.jpg


 内向きも狙ってみますが・・・。
無反応・・・。いい感じの潮目が出てますが、餌も残ったまま・・。


 4時間が過ぎた頃、ようやく竿先が コン、コン 

少し待ってると・・、又、コン コン  カレイじゃないんだ・・。

とりあえず、合わせを入れて巻いてくると。
 

IMG_0518_convert_20130331211126.jpg

 せめて、食べれる魚であって欲しかった・・・


IMG_0517_convert_20130331211052.jpg


 昼を過ぎたあたりから、北東の風が6mとなり、
一気に、冬の日本海に変貌していきます。



IMG_0520_convert_20130331211215.jpg

 結局、強風の為、2時過ぎに納竿としました。 


 またしてもボウズ。
来年こそは一発大物を手にしたいです。


 直介さん、私はカレイ開幕できず・・・。
次回は近場で狙ってみます。


魚料理&情報はこちらをご覧あれ。
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

最新釣り情報はこちらをご覧あれ。
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村


[ 絵本 ]

P1010194(1).jpg

2013-03-31(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさんです。 

お疲れさんです。小生も以前は期待感からの遠征派だったのでかなり丸ボーくらいました(笑)近場なんか見向きもしなかったですもん。近場にも良いポイントは沢山ありますよ!次回期待してます!!
2013-04-01 10:09 | naosuke1961 | URL   [ 編集 ]

Re: お疲れさんです。 

> お疲れさんです。小生も以前は期待感からの遠征派だったのでかなり丸ボーくらいました(笑)近場なんか見向きもしなかったですもん。近場にも良いポイントは沢山ありますよ!次回期待してます!!

 
 直介さん、有難うございます。

やっぱり、近場を攻略するのが課題ですね・・。
最近は本当にボウズばかりなので次回は頑張ります。
2013-04-01 21:44 | コッキー1995 | URL   [ 編集 ]

サメですか 

どーも山形の投男です
僕も先日ポーズでした
今年は、水温が低いせいか釣果はシブイです
リンクさせていただきますからよろしく
またきます
2013-04-02 18:36 | 投男 | URL   [ 編集 ]

ランキング
ナチュラム
ナチュラム
プロフィール

コッキー1995

Author:コッキー1995
 みなさんのお便りを、
お待ちしてます。

FC2カウンター
MicroAd
楽天ランキング
ガリバー無料査定
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ヤフー オークション
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
MicroAd
潮見表
近畿の降雨状況
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

近畿の降雨状況
潮見表
web拍手 by FC2