
--------(--)
 

戻りカレイを求めて・・・

 夜11時に納竿して車中泊しながら、
明日は何処に行こうか考えているうちに・・・ZZZ・・・。 
爆睡してしまい・・。

 気がつけば・・朝の5時半過ぎ  

 姫路の妻鹿一文字に1番船で渡ろうかと考えていたんですが・・寝過ごしてしまい・・
なるべく近い場所へと・・・。

 平磯か須磨か悩んだんですが、
砂浜からの釣りで癒されたいと思い、
ブッ飛ばして・・須磨海岸へ
 
 朝の6時半に現地着。
P1010352(1).jpg

 急いで3本セットして、遠 中 近 と投げ分けて当たりを待ちます。  

P1010353(1).jpg


 少し置いておくと・・ヒトデ。

 
 当たりがないまま、2時間程過ぎたあたりで、
西からの強風が吹き始めます。 

P1010354(1).jpg

 三脚が2回、強風で倒されて悩んだ末、
東向きに投げれるポイントに移動する事に。

 9時半過ぎに3本セットをして当たりをまちますが・・・。反応無し。
 

 11時過ぎ潮が緩み始めた・・その時。
ゴンっと、竿先が曲がった後、竿尻がポンっと跳ね上がり・・

慌てて合わせを入れると。  乗った~。

P1010356(1).jpg

 結構、力強く引きます。
チヌかな  


 ひたすらゴリ巻きをし、魚を寄せてきます。。10m程の所で、
ようやく姿を現したのは  アイナメ 

 いや、メスのカンダイです。 

P1010362(1).jpg

 
 かなりの手応えを堪能し、
5m程のところに寄せた時に何かに引っかかり・・。

 慌てて強引に引っ張ると、  バチ~ン とラインブレイク。

 5m前でカンダイがバシャバシャ暴れていたが、アッと言う間に姿が消え、
しばらく放心状態に。


 カンダイは初めてなので、コブ〆で食べたかったなぁ~ 


P1010360(1).jpg


 昼からは、更に強風となり、
遠投すると遥か彼方まで飛んでいきます。

P1010361(1).jpg


 3時頃、ようやく風が止まり、
のんびり打ち返していると・・。

P1010364(1).jpg


 西の空には怪しい雲が・・。

 
 雷がゴロゴロと鳴り出し、
不安になって竿を片付けだすと、ビリビリっと静電気が。


 急いで帰り支度をし出した時には大雨に・・・。
P1010363(1).jpg

 車へ向かう途中に、雨も上がり・・・


P1010365(1).jpg

 ふと空を見上げると、
本物の レインボーが。 

 少し癒されました。

 今回もボウズで開幕せず・・。


 ホント投げ釣りは難しいですね~。

魚料理&情報はこちらをご覧あれ。
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

最新釣り情報はこちらをご覧あれ。
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村


[ 絵本 ]

P1010194(1).jpg

2013-05-09(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさんです。 

お疲れでした。雷はマジやばいですよ。何事もなくて良かったですね~。小生も一度マジに死んだかって思う事がありました。
それも霧雨の中夜釣りしてて海峡(350m)はさんで、向こうの岩場にイキナリ「バシッ!!」って。竿を放り出して車の中で震えてました。お互い雷には気を付けましょう。
2013-05-10 18:26 | naosuke1961 | URL   [ 編集 ]

Re: お疲れさんです。 

> お疲れでした。雷はマジやばいですよ。何事もなくて良かったですね~。小生も一度マジに死んだかって思う事がありました。
> それも霧雨の中夜釣りしてて海峡(350m)はさんで、向こうの岩場にイキナリ「バシッ!!」って。竿を放り出して車の中で震えてました。お互い雷には気を付けましょう。



 ビックリしました。 初めは気のせいかと思って投げ返したんですが、
どの竿も、バチバチってなって持つのも大変でした。

 まず、避難するのが先決ですね~~。
2013-05-11 23:44 | コッキー1995 | URL   [ 編集 ]

ランキング
ナチュラム
ナチュラム
プロフィール

コッキー1995

Author:コッキー1995
 みなさんのお便りを、
お待ちしてます。

FC2カウンター
MicroAd
楽天ランキング
ガリバー無料査定
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ヤフー オークション
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
MicroAd
潮見表
近畿の降雨状況
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

近畿の降雨状況
潮見表
web拍手 by FC2