
--------(--)
 

宿田曽でカワハギ釣り

  6月の終わりに、2年ぶりの  波乗りに出掛けたついでに、
釣りにも行ってきました。

 昼まで海に入り昼飯を食べた頃には、大雨に・・・
雨が止むのを待って、夕方に宿田曽に到着。

 タコ狙いの方々ばかり。

とりあえず、ヤエンで狙います。 


P1010394(1).jpg


 辺りが暗くなった頃にはタコ狙いの人は帰られました。
結構、数を釣られてたようです。


P1010393(1).jpg


 アタリが無いので、虫餌でチョイ投げをすると・・・


やっぱり貴方ですか・・・

P1010387(1).jpg


 さらに・・・
ヤエンにも・・・

極太サイズが。

P1010386(1).jpg


  早々に諦めて、寝る事に。


P1010396(1).jpg

 翌朝は6時前からスタート。


ヤエンは期待出来そうに無いので、カワハギを狙う事に。

 ベラ、おせん、木っ端グレ、キタマクラ・・・。
なかなか本命が釣れず、片手間に飲ませ釣り用の餌を狙ってチョイ投げしてみる。
 

P1010397(1).jpg


  すると、キスがポツリ、ポツリ。
カワハギも2枚ゲット。
 
 早速、マゴ ヒラ 狙いで、ピンギスを餌に投げときます。
しばらく放っておいたら・・頭だけになってました。


P1010398(1).jpg

 

 ヤエンでタコちゃんを仕留める事に成功。 



P1010401(1).jpg


 
 結局、イカは釣れず・・・


SAWAさんに、カワハギを3枚、お土産でいただきました。



P1010403(1).jpg


 肝は小さいながらも、刺身を肝醤油でいただくと絶品。


 また狙いに行きたくなりました。

 タコは翌日、タコ唐揚げでいただきました。(こちらも最高)

ごちそうさま。

魚料理&情報はこちらをご覧あれ。
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

最新釣り情報はこちらをご覧あれ。
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村


[ 絵本 ]

P1010194(1).jpg




2013-07-11(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

まいど~!!カワハギいいですね。釣って良し、食べて良し
良い事だらけです。マジ美味そうですね~!!
2013-07-11 09:56 | naosuke1961 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

> まいど~!!カワハギいいですね。釣って良し、食べて良し
> 良い事だらけです。マジ美味そうですね~!!



 直介さん、毎度です。

そうなんです、食べてビックリ。

なかなか手強くて、釣るのは意地になりますね~ ^^

2013-07-13 00:18 | コッキー1995 | URL   [ 編集 ]

ランキング
ナチュラム
ナチュラム
プロフィール

コッキー1995

Author:コッキー1995
 みなさんのお便りを、
お待ちしてます。

FC2カウンター
MicroAd
楽天ランキング
ガリバー無料査定
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ヤフー オークション
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
MicroAd
潮見表
近畿の降雨状況
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

近畿の降雨状況
潮見表
web拍手 by FC2