
--------(--)
 

林崎漁港で投げ釣り

 前回でカレイ開幕は果たせたんですが・・・
未だ私自身は鰈を食して無い訳でして・・・

 また行ってきました。 投げ釣りに!
狙うは、鰈のみ。

 何処に行こうか迷ったんですが、
結局、前回釣れた林崎漁港に向かう事に。


P1010433_convert_20131111233810.jpg
 
 朝5時からセットし、
少し明るくなった6時から釣り始めます。


 餌取りは少なく、早速当たりが・・・ 

P1010435_convert_20131111233859.jpg

  結構太い穴子でした。

 美味しそうだったので・・持ち帰りにします。

P1010437_convert_20131111233937.jpg

 太陽が登ってくると、天気も最高の秋晴れに。

一先ず お日さんに  乾杯~


P1010438_convert_20131111234012.jpg

 港内にも捨て竿で出す事に。
意外と港内の方が釣れるかも~ って ホロ酔いで妄想していると・・・

 外海狙いの竿に当たりが。
軽く合わせを入れて巻いてみると、イイ感じの手応え。

 巻いてる途中、独特の締め込みが2度。


ワクワクしながら巻いてくると・・・   
 

 何か形が違うような・・・

P1010440_convert_20131111234053.jpg

 牛の舌でした(舌平目)

 初めて釣りました。もちろんお持ち帰りです。


 その後、当たりも無く時間が経過していきます。
お昼御飯も早々に、気合いで打ち返します。 

P1010441_convert_20131111234132.jpg

 すると、港内狙いの竿に当たりが。
竿で聞いてみるとズシリと重い。 

 かなりの大物かと思いきや・・・

P1010442_convert_20131111234212.jpg
P1010443_convert_20131111234248.jpg

 渡り蟹でした。
こちらも、初めての釣果。 いや~嬉しいですね~。 

 それから後は、何~にも釣れず・・・いや、当たりも無く・・・。

P1010448_convert_20131111234551.jpg


 暗くなる頃・・・5時過ぎに納竿にしました。


_convert_20131111234620.jpg


 今回、鰈は釣れなかったんですが、
自身の初物が、2種も釣れたので満足しています。

 
 舌平目は定番の、ムニエルに。
渡り蟹は味噌汁に。


 どちらも最高に美味しかったです。


ごちそうさま。

魚料理&情報はこちらをご覧あれ。
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

最新釣り情報はこちらをご覧あれ。
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村


[ 絵本 ]

P1010194(1).jpg

2013-11-13(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


ランキング
ナチュラム
ナチュラム
プロフィール

コッキー1995

Author:コッキー1995
 みなさんのお便りを、
お待ちしてます。

FC2カウンター
MicroAd
楽天ランキング
ガリバー無料査定
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ヤフー オークション
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
MicroAd
潮見表
近畿の降雨状況
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

近畿の降雨状況
潮見表
web拍手 by FC2