
--------(--)
 

播磨新島にて

 林崎漁港では鰈に出会えなかったので、
次、何処に行こうか悩んだんですが・・・・


 前回の釣行の時に色々と教えてくれた年配の方いわく、
「私の倶楽部の若い衆は、二見周辺が好調だと。」 

 実は・・・以前、播磨新島に行った際、誤ってテトラから落ちて・・
血だらけになった事があり、それ以来、行って無かったんですが・・

 苦手意識を克服する為、
いざ、播磨新島に向かいました。
P1010451_convert_20131112000008.jpg

 現地には2時頃到着。
少し仮眠をとって、5時前からポイントに向かいました。

 山村硝子の一番奥には先客がいたので、
少し手前で投げる事に。

 綺麗な朝焼けに、 プシュウ~~。
此処までの険しい?道のりが癒される瞬間です。
P1010454_convert_20131112000053.jpg

 餌取りも少なく丁寧に誘いをかけながら、
打ち返すと・・・。

早くも当たりが。
 独特の締め込みが2度・・・
舌平目で無い事を願いながら巻いてくると。

P1010459_convert_20131112000356.jpg

 やりました。 7時頃でした。

 血だらけになった時は、
此処には2度と来るまいと思ったんですが・・。


P1010461_convert_20131112000539.jpg

 小柄ですが、なかなかのナイスバディ~です。


その後は、ゴツンと当たりが出れば・・・

P1010458_convert_20131112000324.jpg
 捌け無いのが悔しいです・・・ 


 少し油断をすると・・・

P1010455_convert_20131112000133.jpg

 手前のテトラよりヒトデは少ない様に感じました。
 
大きな当たりは・・・
 
P1010457_convert_20131112000248.jpg

刺されないように気をつけて、 こちらもリリース・・・
P1010456_convert_20131112000210.jpg

 ポツリ、ポツリとキスが相手してくれましたが、

午後3時に餌切れにて納竿としました。

P1010463_convert_20131112000619.jpg

 ようやく鰈の煮付けを食べる事が出来ました。
まだ卵、肝は小さいですが、身はしっかりしていて、
美味しかったです。

ごちそうさま。


魚料理&情報はこちらをご覧あれ。
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

最新釣り情報はこちらをご覧あれ。
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

[ 絵本 ]

P1010194(1).jpg
2013-11-18(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


ランキング
ナチュラム
ナチュラム
プロフィール

コッキー1995

Author:コッキー1995
 みなさんのお便りを、
お待ちしてます。

FC2カウンター
MicroAd
楽天ランキング
ガリバー無料査定
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ヤフー オークション
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
MicroAd
潮見表
近畿の降雨状況
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

近畿の降雨状況
潮見表
web拍手 by FC2